“人材”と“組織”をテーマにした仕事は、大手総合人材サービス会社で全国規模の採用を担当したことから始まりました。その後某ベンチャー企業に転職し、人材部門で新卒・中途採用から各種研修を実施し、人事制度の構築に携わってまいりました。そこで多くの在職者や求職者、組織コンサルティング、採用・就職支援サービスを提供する企業と出会ってまいりました。そしてその人事部門で培った経験を元に、採用・組織コンサルティングサービスを提供する会社で取締役として起業に参加し、多くの課題を抱える企業のパートナーとしてフロント業務からバックヤード業務まで、年間20〜30社を担当させて頂きました。
私はこれまで様々な企業のサポートをさせていただきましたが、常にモットーとして持っていたのは“外部業者として事務的に”業務をこなすのではなく“クライアント企業様の一員としての心構え”を持ってサービスを提供させて頂くことでした。
多くのプロジェクトメンバーにも自覚を持たせることにより、クライアントからの信頼も得ることができ、プロジェクトの中で私の役割の多くはそんなことでした。。
“企業は人”です!価値観が多様化している現代では合理的な仕組みや表面的な評価だけではなく、どれだけ「Face to Face」なコミュニケーションをとり「Mind Symphony」を得られるかがビジネス成功への大きな分かれ道です。
株式会社TrustCooperationはクライアントや社員の方に、より「Real」なサービスを提供するため、“現場第一”でフルサポートさせて頂きます。
そして企業・人材の双方が、“この人材を採用してよかった!”“この企業に就職してよかった!”と満足いくものになった時の醍醐味を一緒に味わいましょう!とても大きな喜びを覚えると思います。